ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

2018年 06月 03日 ( 1 )

コーヒー飲んで遠出(?)の散歩してきました。
今の時期は結構明るいし、空気がまだ清々しくとても気持ちがいいですね。
相方も、今日はゆっくり歩いて、あとでジムに行こう。その後ちょっとお義父さんを見にいくよって。
いろんなことに気を遣ってくれるので申し訳ないなと・・・いちいち口には出さないけど有り難いです。
もしかして、口にだして思いを伝えたがいいのかもしれないけど、ちょっと恥ずかしい(笑)
気配りといえば昨日病院で素敵な先生を見ました。
足の悪い高齢の方が、練習を兼ねて階段の手すりにつかまりながら1歩ずつゆっくり降りていらっしゃいました。
後ろからの人の気配に、その方は立ち止まり先に行ってもらう仕草をされたのです。先生も一瞬立ち止まって
自分が、その方の前に立ち、手すりにつかまって『ゆっくりでいいから頑張って降りましょうね。
もし、危ないと思ったら僕に寄りかかっていいですから。大丈夫、ちゃんと受け止めますよ。さあ頑張ろう』
そう言ってうしろを振り返りながらゆっくり降りられたんです。おばあさんは、よほど嬉しかったらしく
『有難うございました。安心して降りられました』と深々とお辞儀をされたんですが笑顔を返した先生の
優しさがその場をホワ~~ンとしたいい雰囲気に。思わず『先生、素敵です』って言っちゃった。
君も、もし受け止められそうな相手だったら、やってあげてね。それに素敵はテレるからやめてよって。
思いもかけない心配りが自然にできるって素敵ですよね。ぜひ、こうなりたいと思いました。

f0375236_00385024.jpg

f0375236_00390165.jpg



[PR]
by qmode45 | 2018-06-03 06:21 | Comments(2)