ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

今夜、揺れないことを・・・

もうすでに、1人と3匹が付かず離れずの体制をとっています。
すぐに一塊になれる距離です。大阪の後は、猫たちを挟んで川の字で寝ているんですが
猫パパがいないときは、私のベッドで一緒に寝ることになります。
群馬の地震が猫たちをとても緊張させてしまったようで、まだ落ち着きません。
弱虫だけで家にいるというのも、よけい怖いですね。
ここは耐震がしっかりしている建物だから、震度7でも、7には感じないはずだから心配するなと
言われてもねぇ・・・怖いものは怖いんです。
今日、事務長さんにできるだけ早く辞めたいですと伝えたら、 はいはい、もう少し頑張ってね
まだ辞めるには早いんじゃないかな?と笑いながら返事されてしまった。笑う問題じゃないけど・・・。

ベランダのバラです。
f0375236_12562991.jpg

f0375236_12574791.jpg



[PR]
by qmode45 | 2018-06-21 19:53 | Comments(2)
Commented by まんじゅう at 2018-06-21 20:19 x
こんばんは。

動物は敏感ですよね。
地震の直前、虫の鳴き声さえやむあの静けさが怖いです。
動物たちは私たちが感じられないなにかを察知するのでしょうか?
仕事を辞めた私が言うのもなんですが、
辞めちゃうのはもったいないと思います。
とはいえ帰宅難民の恐怖はやはり辛いですよね。

縁だけ軽くピンクなバラ。
とても綺麗です。^_^
Commented by qmode45 at 2018-06-21 21:05
まんじゅうさん、こんばんは。
そうですよね、カラスも鳴かなかったとか犬猫が落ち着かないとか・・・。
わたしなんか、けっこう鋭くなっていrたと思っていたのに、揺れるまで
なんにも感じられず・・・動物以下だと実感しています(笑)
ね、楽しい職場ではありますが、帰宅途中で帰れないなどなったら3匹が・・・
など心配です。やはり、家にいたいと思うんですよ。
東北の時、東京震度5弱でも、ELが止まり、帰れない人が多かったのを
知っていますので、すごく怖いんです。
かわいいバラでしょう、一目ぼれで買って正解でした。
名前
URL
削除用パスワード