ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

貧血気味の同僚

嫌いでも、レバーとかチーズなどを頑張って食べるんだけど、時々クラッとするのよ。
そんな話をしていたら、私も、という人がもう一人。女性って貧血気味の人が多いみたいです。
食事だけでどうにもならないなら、鉄剤を利用してもいいのかなとも思いますが、それぞれの思いだから・・・。
私なんか、きっと簡単に鉄剤を使っちゃうかもしれません。
と、ここまではいいんです。帰宅時間で立ち上がろうとした彼女がふら~っとしたので、思わず手を出したら
意外に力が加わって、私の腰が悲鳴をあげました。彼女がドサッと崩れなかったからいいけど
未だに腰の痛みがとれません。明日、レントゲンを撮ってどうなのかはっきりさせて、必要なら治療です。
素人が迂闊に手を出すな!と、相方から叱られました。『歩けるから良いだろう、シップを貼っておこう』
ということで、腰にはシップが4枚も張ってあります(笑)それにしても痛いなあ・・・。

もうすぐお兄ちゃんになるよ。
f0375236_15343621.jpg



[PR]
by qmode45 | 2018-05-14 20:18 | Comments(2)
Commented by まんじゅう at 2018-05-14 22:36 x
こんばんは。

大変。大丈夫ですか?
腰は長引いたり後から出たりするのでお大事になさってください。
貧血だとふらつくだけじゃなく疲れが取れなかったりだるかったりするらしいですね。
それはともあれ、しっかり検査なさってお大事に!
Commented by qmode45 at 2018-05-15 20:01
まんじゅうさん、こんばんは。
診てもらったら、ちょっとした筋肉痛みたいよ。ホネなど全く異状なし。
ホッとしました。それでも一応土曜日が空いているからMRIもやっておこうだそうです。
ジムで鍛えているようだから、筋肉がホネを守ってくれたみたいです。
腰のあたりを触りながら、いい筋肉してる、そうなんです。
ご心配おかけしました。
名前
URL
削除用パスワード