ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

<   2017年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

一度精密検査を受けてごらん、と言われて午前中患者さんになりました。
血液検査で約20ccを抜かれてビックリ。
大したことはないと思うけど、一度は徹底的にやったがいいそうです。
そして、出勤する金曜日に結果をおしえてくれます。
思うに、今頃新しい仕事に緊張が解けてだらしなくなったのかもしれません。
今日、初めて花子を腕枕させて眠りました。温かいちっこいのがいると
いつのまにか眠ってしまうようです。昼寝のせいで今日は遅くまで起きていそうです(笑)

相変わらず不忍池周辺です。
f0375236_19450353.jpg

f0375236_20190825.jpg

f0375236_13570406.jpg

f0375236_13563016.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-31 20:38 | Comments(4)
37度5分のいや~な熱が下がりません。おとなしくしていたのに・・・。
妙に眠くて、怠い。当番の事務の方に火曜日までお休みしたいと連絡しました。
そうしたら『じゃ、1週間休んで、これを夏休みにしたら?ほかの人と重ならないし』
そういうことで、もしかしたらそうさせて貰うかもしれません。一応明日事務長さんに
電話してみてね、ということもつけ加えられたのでそうしてみます。
父が『花子に風邪が移ったらいけないから』と、近ずかせてくれません。
移るわけないでしょうが!変な親です・・・。

不忍池周辺で見たもの。
f0375236_20183742.jpg

f0375236_20185103.jpg

f0375236_19451730.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-30 21:58 | Comments(0)
半日だからと出勤したのですが、帰るころには喉がカラカラ、頭痛も。
なので、内科で処方箋を出してもらって、薬をもらってきました。
こういう時便利です。薬剤部に行けばすぐに出してくれるので、街の調剤薬局に行く必要がありません。
なんか、更年期に入ってからちょっとしたことでも発熱など異常がでてしまいます。
この期間を過ごせば大丈夫なのでしょうが、どれくらい続くのかなあ・・・。

不忍池周辺。蓮の写真が一枚残っていました。
f0375236_19442336.jpg

f0375236_19444815.jpg

f0375236_19450353.jpg

f0375236_19451730.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-29 20:11 | Comments(2)
仕事帰りに鼻水が・・・何かのアレルギーのせいかな?など思っていたけど、ちょっと違う。
夕ご飯が進まない、喉が渇く、頭痛がしてきた。きっと風邪ひいたと思う。
冷房の中で、そう設定を低くしてるわけじゃないけど、けっこう足元は冷える。
やっぱり、院内の運送屋さんに戻りたい!と、心から思う。事務長さんに相談だ。
我儘言うなと言われるんだろうなぁ。やっと事務室仕事がなんとかできるようになったのに
何を今更、とか、言われることは分かってる・・・。でも初めはこうなるはずじゃなかった・・。
ちょっと調子がよくないと、すぐにグチグチ言っちゃうダメだなぁ。
今夜はもう寝ます。明日も半日仕事があるし・・ジムはパスかな。残念。

不忍池其の⑤これで蓮の写真終です。
f0375236_12012809.jpg

f0375236_12011443.jpg

f0375236_11361776.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-28 20:34 | Comments(2)
出勤時、駅までが大粒の雨で、靴がグチャグチャ・・・。
やっぱり母の忠告通り、合成皮革の靴にすればよかった~。
と言っても、お昼には雨も止んで、雲の色も白っぽくなって、かなり明るい。
明日までは気温もそれほど高くならないみたいなので、ホッとします。
なので、明日は終業後そのままジムへ行きます。


f0375236_21380014.jpg

f0375236_21381648.jpg

f0375236_21383280.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-26 20:13 | Comments(2)
なんとも気持ち悪い空気です。
ジッとしていても、室外ではじわ~っと汗がにじんできます。
ベランダに植えたサラダ人参、もう間引きしないといけないような感じがしたので
出勤前に少し抜いておきました。母が、きれいに洗って夕ご飯の味噌汁にパラっと落としてくれました。
なんと!人参の香りが口いっぱいに拡がったんです。嫌いじゃないから嬉しかった!
人参本体は、まだまだ先ですが、すごく楽しみです。
花子が父とまったりしていたので、カメラを持って『花子~』と呼んだら、シャッター押す間もなく
飛んできました。偉大なるピンボケ写真が一枚・・・顔を向けてくれるだけでよかったのに・・・。

不忍池其の③
f0375236_12495320.jpg

f0375236_12494105.jpg
f0375236_12500862.jpg





[PR]
by qmode45 | 2017-07-25 20:55 | Comments(0)
仲良しの看護師さんにお見合いの話がきたそうです。
この年になって(36歳)今更、など本人は言うけど、まんざらでもなさそう。
仕事を続けても、辞めてもどっちでもいいと言う相手なのだそうです。
みんな興味津々で、まるで自分の事の様に話をします。
結婚なんてあまり期待しないがいいわよ、とか、一度くらいいいでしょうとか
間違ったらさっさと別れればいいわよ、仕事はいくらでもあるしなどなど。
そうね、看護師さんはどこも人手不足だから、日本中潰しがききます。
私みたいなのは、どうなっちゃうんだろ?この仕事大切にしなきゃ。

不忍池のまわりは、イヌの散歩のかたが多いです。
f0375236_18473293.jpg

黄色い嘴は子供の雀、大人は餌を咥えています。
f0375236_18421137.jpg

f0375236_18415786.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-24 20:28 | Comments(2)
今日は曇りがちで、風もある過ごしやすい朝でした。
朝ごはんは、なんと5時頃!昨夜から準備していたおにぎりと卵焼きと味噌汁ですませました。
こんな早い時間なのに、公園内は結構な人出でちょっとビックリ。
イヌの散歩、ジョギング、一番多かったのはカメラを持った方々です。すごいレンズ!
重いだろうなと思って見ていました(笑)男性だけでなく女性もです。
その中でも驚いたのは、脚立までかついで少し上からの花撮りをしていた方・・・。
それくらい熱心にいろいろ考えて撮らなきゃいけないのかもしれません。
わたしみたいに出来不出来がハッキリしているのは、適当だからなんでしょうね、反省。

上野公園其の①
f0375236_15491895.jpg

f0375236_15554850.jpg

f0375236_15521966.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-23 20:36 | Comments(0)
もう写真の在庫がなくなってしまうので、明日は少々暑くても何かネタ探しにと思います。
朝早く起きれるのは起きれるけど・・・・・何処に行こうかしら。
上野公園だったら早朝でも時間制限がないからいいかな。
なにしろ、文章力ゼロなので、せめて写真でもなきゃ、ねぇ(笑)
さっき、花子が私にチョッカイだしてきたら、それを見とがめた父が
花子、お姉ちゃんは怒るから行っちゃだめだろ!だって。もしかして妬いてる?

最後の一枚
f0375236_21000875.jpg

[PR]
by qmode45 | 2017-07-22 20:55 | Comments(4)
今日は帰りにジムに寄る気力も薄れて、自宅直帰しました。
新・古着屋惣兵衛を読みたいという気持ちもかなりの部分を占めているんですが(笑)
父がどうしてもと言って、花子だけを連れ帰りました。
どうなるか気になりますが、今のところベッタリくっついて手と指でチョンチョン遊びしてます。
猫の肉球と手のくにゅくにゅって凄く可愛いんですよね。いつも握手していたいくらいです。
それにしても、今日の暑さは独特でした。蒸し暑いのを超えたみたいで表現のしようがありません。
こんな時は、生協で届けてくれるものだけを使ってのおかずになるんです。
出前をお願いするのも申し訳ない気持ちになるんですよね。ほんとはお寿司なんかいいけど・・・。
さあ、明日半日でお休みです。こんな時は、休みが何より嬉しい!

涼し気な葉っぱ
f0375236_11403549.jpg

f0375236_11402031.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-07-21 20:21 | Comments(0)