ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう半年過ぎてしまったんですね。去年から今年、今年に入ってからもいろいろ・・・。
やっと少し落ち着けるかなと思ったら、母の手術に父の入院。
ツイてない半年とも言えそうですが、一生からすればそれほど苦しいことでもない。
できる限り、ポジティブにと思います。でないと、イライラしてきますから。
話は変わって、金子議員が子供を公用車に同乗させて保育園に送っていた件ですが
甘いとしか思えません。そうやって育てられた子供がマトモに育てばいいんですけど
議員の子供の不祥事はもみ消されて表面に出ないことが多いと聞きます。子供の頃から
実力もないのに、特別扱いされているからおかしくなるのではと思います。
これはやはり親の責任です。私は今回いろいろ出てきた国会議員関係のことを見て
もっと厳しい目で、選挙の時の笑顔に騙されないようにしないといけないと痛感しました。
都議会議員選挙、期日前投票を済ませてきました。日曜はジムに行きたいから(笑)

ゼラニウム
f0375236_10590721.jpg

f0375236_10584540.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-30 20:56 | Comments(0)
事務職でいきなり2人辞めた方がでちゃったので、フル回転になりそう。
せめてあと1名でも至急に募集して下さいとベテランの方が事務長さんに相談されました。
すでに募集はかけているけど、応募してきた方の条件が全然合わなかったそうです。
経験者でもいきなり手取り20万ってことはないですよね。
悩まされていた花子、母も日中一人で困ってしまって、とうとうBさんに相談しました。
Bさんの仕事は週4日。そのうち1日は夕方から翌朝までだそうですが、隔週で
お互いの家を行ったり来たりというのはどうか?お父さんが退院されるまではそれでどう?
その提案に母は飛びつきました。何しろ片足は130度しか曲がらないので
花子の動きに対応できないみたいです。潜り込まれたらお手上げと嘆いていました。
さっき電話があって、3匹で本棚に昇ったりキッチンを遊び場にしたりで遊んでいるそうです。
よっぽど、気が合うんですね・・・。あぁ、父が早く帰ってこないかな~。

紫陽花です。
f0375236_16580264.jpg

f0375236_16583420.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-29 20:22 | Comments(4)
花子はお姉ちゃんたちと遊べなくてただ今ハンスト中です。
水は飲んでいるみたいですが、朝ごはんは食べていなくて、夕ご飯も未だ口にしません。
チラチラと見てはいるのですが・・・。相変わらず父のベッドとリビングの往復。
どちらが先に降参するか根競べですね。どうも母が負けてしまいそうですが(笑)
寝ている姿も可愛いので撮ろうかと思いましたが、できれば和解後の笑顔を撮りたい。

これも名前が分かりませんが、鮮やかな紫色。
f0375236_18054114.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-27 20:22 | Comments(4)
2匹のお姉ちゃんが自宅に帰ったら、一日中泣き喚くか、ふてくされていたようです。
母が『どうしていいか分からない』と嘆いています。
暫くはトイレの砂換えと餌やりだけで放っておけば?と提案しました。
母もちょっと気を遣いすぎるのかもしれないと思っています。父がやっていたように
いつも抱っことか一緒に昼寝などしなきゃいけないと思っているみたいです。
私が冷たいのかもしれませんが、自然に家族になるのを待った方がいいような気がするのです。
焦らないで待てば、そのうちいつか・・・ね。

赤いバラ
f0375236_05514267.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-26 20:04 | Comments(2)
きのう、キャリーを持って花子を迎えに行きました。お茶でもどうぞということで
ペットボトルのお茶を1本ずつ出されて、ひぇ~!とビックリの母。
急須を洗うのが面倒なので、お茶はペットにしているのだそうです。男所帯って・・・。
話し声につられて、猫3匹が寄ってきたのでしばらく見ていたら、花子は私達を無視。
おねえちゃん猫の両方を行ったり来たりして甘えています。
花ちゃん、お母さんとお姉さんだよ。一緒に帰るんでしょ?というのを合図にして
花子、おうちに帰ろう、と声をかけてキャリーを持ったら、バーッと廊下を走って別の部屋へ。
寝室ときけば、追いかけては行けません。あまりの勢いにおねえちゃん猫たちもそっちの部屋へ。
ベッドの下からなかなか出てきません。出してもらおうとしたのですが、無理だねって。
仕方なく空手で帰宅しました。今日Bさんが、3匹一緒にうちに連れてくるそうです。
仲良くなった3匹を離すのも可哀想だから、もう1匹買おうかと母が言い始めました・・・。
そんなこと言ったって、父には花子なんだから簡単にはいかないでしょう、ねぇ。

百合
f0375236_21581842.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-25 08:14 | Comments(2)
もうすぐ週末、今週は長かったようで短かったなあと感じます。
土曜の夕方から花子を連れて帰ろうと思っています。母娘でドキドキ(笑)
預けていた子供が帰ってくる気分になっています。
これが猫の子でなければ、お菓子だ、美味しいご飯の準備だと騒ぎそう。
家族って、誰が一人欠けても寂しいし、帰ってくれば嬉しいものです。

オリズルラン
f0375236_21323500.jpg




[PR]
by qmode45 | 2017-06-23 05:47 | Comments(2)
まるで台風でもきたような強い風にはビックリしました。
でも、帰宅前には雨が上がり風も弱くなってきてよかったです。
母はリハビリ中に、窓から真っ黒い雲が見えたのですごく怖くなったと、父の病室で過ごしたみたい(笑)
で、帰る時期を逃がしたと・・・。おかげで母のおごりでタクシー帰宅できました。
母はそのまま花子を見に行ったのですが、お留守だったと、とても残念そうですが、仕方ない事ですよね。
日曜日は、うちに連れて帰る予定です。やっぱりいないと寂しいです。

名前は知らないですが、蕊が特徴的な黄色い花。
f0375236_12150471.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-21 20:51 | Comments(2)
ちょっと早いんじゃないの?と、文句言いたくなりますが、自分の体に文句言っても・・・。
内科から婦人科に回されて、診断確定しました。
念のために、脳のMRIも撮りました。驚いたことに、小さい梗塞の痕が4個!
こっちの方がショックでした。こんな年になっちゃったんだと思うと悔しい。
でも、年を取るのは誰も一緒。いかに美しく後悔少なく生きるかを心掛けたいです。

廃棄された幼稚園の遊具類と鮮やかなタチアオイです。
f0375236_12164333.jpg

f0375236_17160864.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-20 20:02 | Comments(2)
さっきまでは、遠雷が・・・。
明日の出勤時に雨が降らなければ、それでいいんですけどね。
花子に会いに行った時の彼女の態度がショックで今日は行く気になれません。
預けっぱなしもどうかとは思いますが・・・。
天気のせいもあってか、ちょっと寂しくてセンチになっているみたいです。
職場に行けば、ガラッと変わるはずなので、今日はゆっくりします。

ホタルブクロ
f0375236_21321832.jpg

f0375236_12171828.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-18 14:19 | Comments(0)
けっこうたくさんの血を抜かれて、検査の結果待ちです。
考えようによっては、たいしたことはないので先生の担当の曜日ということだと思います。
ちょっと花子を見に行きましたが、独身男性の部屋なので玄関まで連れてきてもらいました。
なんと!顔色を窺うような目で見て、Bさんに甘えている・・・。
おいで~、と言ってちょっとだっこしたけど、体を反り返してBさんに行った。
うぅ~ん、花子はどこの子なんだ!ちょっと妬けます。

植木鉢のトマトと、通勤路沿いの家の枇杷の実
f0375236_21324536.jpg

f0375236_12170326.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-16 20:31 | Comments(4)