ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

というお誘いを受けました。某科の先生が今秋開業されるそうですが
その時、来てくれないかと声をかけられ驚きました。
受付なら、もっと若い綺麗な人がいいと思うんですよ。
それに、困っていた時に紹介していただいて採用されたいまの職場ですから
簡単には離れられません。紹介してくれた方に失礼はできないですよね。
気が変わりそうだったら、ぜひ考えて電話ちょうだいと個人携帯を教えてくれましたが
おそらく、連絡をすることもないと思います。ひょっとして今が私の仕事モテ期?
いろいろあるんですね、人生って(笑)

くろっかすA
f0375236_18072896.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-31 20:20 | Comments(6)
とても興味深い番組で、今日も録画しながら見ています。
嘴の長すぎるハチドリにはビックリしましたが、きれいですね~。実物を見たいと思いました。
ちょっと驚いたのは、ジャガーがカピバラでなく、カイマンを襲うのを知った時。
なぜカピバラじゃダメなの?という印象ですが、カイマンが美味しいのかなあ。
蛙の卵を食べる蜂までいるんですね・・・。
食べるという基本的なことに苦労しながらも逞しい動物たちが大好きです。
これからキノコが始まるみたいで楽しみます。蛍光職のキノコって面白いです。

水仙
f0375236_18075798.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-30 20:06 | Comments(2)
やりたいことはいっぱいあるのに、思うにまかせない苛立ちがつのります。
母は杖なしでもゆっくりなら歩けますが、父がすっかり甘えてしまって!
退院したらすぐ何でも元通りと思ってるみたいで・・・。
お父さんも、膝の手術してみたら?と、つい嫌味を言ってしまいました。
こんなのを見ていると、結婚しなくて正解かもとか思ってしまいます。
さっきなんか、爪を切らせてるんだから・・・もうちょっと叱らないと!

キンセンカの鉢植えです。
f0375236_15222626.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-29 20:25 | Comments(2)
正直どうなることか心配しましたが、3か月待ちでもと皆さんが仰るように
手術は大成功で、3週間入院予定だったのが、本日16日目で退隠できました。
術後翌日から、少しずつリハビリ開始して(1日目はベッド上で)
3日前から、杖もなく廊下を歩き始めました。まだスピードは笑っちゃうほどです。
病院から自宅までタクシーではなく、バスにしてみました。1段を2歩だと
バスの段差も平気みたいで、回復の速さには正直驚きました。
リハビリの先生からは、積極的に頑張っていらっしゃるから早いと思うと聞いていました。
途中、かなりの痛みもあったようです。それををどう乗り切るかが明暗を分けるそうです。
さて、明日は嬉しい日曜日。久しぶりにジムに行ってこようと思っています。
皆様には、母のことなど、ご心配いただき有難うございました。

以前撮っていた写真ばかりですが・・・。
f0375236_15214702.jpg

f0375236_15224137.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-25 19:50 | Comments(6)
母が入院して、明後日は手術、ということで、私もちょっと落ち着けないでいます。
暫くの間、ブログはお休みいたします。
再開いたしましたら、またどうぞ宜しくお願い致します。

不動産屋さんの前に置いてある蘭です。
f0375236_15211501.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-06 06:34 | Comments(6)
何だかドッと疲れた気がします。父との2人分なので量は少なく種類は多く・・・。
もっと料理上手だったらよかった。最近はお弁当も作っていないので、手順がねぇ。
明日からずっと仕事で病院だし、おかず作る時父がいない方が気楽にできるということで
今日は私は見舞いに行かずに父だけが行ってきました。
何を話していいか分からず、2人でテレビを見ていたそうです(笑)
男って、意外に役立たずみたい・・・なんて、思ってしまいます。

自分の元気の為に、ちょっと派手な色の水仙を。
f0375236_16334456.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-05 20:02 | Comments(0)
ホネを切ったりするわけですから、麻酔が覚めたら痛いのでしょうね・・・。
私の仕事時間中でしたが、整形外科から呼ばれて手術の説明を一緒にききました。
もし、自分の足だったら絶対したくないなと思いました。
ちょっと怖すぎです。麻酔やってるから何も感じないし、その後もコントロールはするからと
仰るのですが・・・。今日もそうですが、術前リハビリ。手術後の翌日からまたリハビリ。
ぜ~ったい痛くて泣いちゃうかもしれませんよね。明日はジムの後、
入院に必要な物で、今日準備したので足りなかったものを持って行きます。
今日の夕ご飯は何にしようかな。あるもので適当に・・・。難しい~。

今日も都庁の花壇より。
f0375236_16325335.jpg

f0375236_16333273.jpg



[PR]
by qmode45 | 2017-03-04 17:14 | Comments(2)
事務長さんに呼ばれて、もとに戻れ!かと半分期待半分ヒヤヒヤでしたが、全く違う話。
看護師さんに愚痴ったのが回り回って、先生の耳に入ったそうです。
だいぶ悪いから、やるんだったらすぐに入院させるから、部屋空けておいてだったそうです。
水曜日午後にオペやるから、明日入院の準備してくるようにって・・・。
3か月待ちじゃないんですか?と言ったら、『普通そうなんだ。でも、満杯に入れてない。
大規模事故や急患などの対応の為に若干の余裕はあるんだよ』だそうです。
で、帰宅後母に言ったら『わかった、やって頂く』という返事。よっぽど痛かったんですね。
でも、そんなことでいいのかな?皆さんは待っていらっしゃるのに。罪悪感でいっぱいです。
これで、仕事辞めたいとは言えなくなりました・・・。

都庁の花壇
f0375236_16321292.jpg

f0375236_16323290.jpg

f0375236_16331460.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-03 20:04 | Comments(2)
やっと暖かくなっていたのに、雨のせいか冷えるなあという感じがします。
明日はお天気もよくなりそうですが・・・。
新患受付2日目。大きな間違いもなく過ごせてホッとしています。
でも、やっぱり時間がかかっちゃっているのが自分でも分かります。
他の2人に負担がいって申し訳ないなと思うんですが、もう少し時間がほしいです。
う~ん、早く土日になあ~れ!

可愛いお雛様がころんだ(笑)
f0375236_16252692.jpg

皆さん女性は興味津々で見ておられました。
f0375236_16254508.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-02 20:23 | Comments(4)
午前中のたった3時間なのに、ドドッと疲れてしまいました。
おまけは、母が整形外科を受診したこと。以前から痛がって時々鎮痛剤をのんでいたけど
なんで今?他医院からの紹介患者さんも多いなど話していたからだと思いますが・・・。
で、どうなったの?と訊いたら画像診断は済ませたのだそうです。MRI待つのが
ずい分時間かかっちゃったなど言うんですが、本来MRIは予約が基本ですから・・・。
手術する?と訊かれてすぐには返事できなくて、土曜午前中に再診だそうです。
なんだかなあという思いがしています。あの先生の手術は普通3か月待ちなんです。
昼休み時間に、仲良くなった看護師さんについ母の事をグチってしまいました。
楽しいホッとする昼休みにつまんない話をしてしまったと後悔しています。
明日も、緊張しながら頑張ってみま~す。

吊るし雛です。
f0375236_16241358.jpg

f0375236_16243227.jpg

f0375236_16245181.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-01 21:03 | Comments(0)