ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

2017年 06月 25日 ( 1 )

きのう、キャリーを持って花子を迎えに行きました。お茶でもどうぞということで
ペットボトルのお茶を1本ずつ出されて、ひぇ~!とビックリの母。
急須を洗うのが面倒なので、お茶はペットにしているのだそうです。男所帯って・・・。
話し声につられて、猫3匹が寄ってきたのでしばらく見ていたら、花子は私達を無視。
おねえちゃん猫の両方を行ったり来たりして甘えています。
花ちゃん、お母さんとお姉さんだよ。一緒に帰るんでしょ?というのを合図にして
花子、おうちに帰ろう、と声をかけてキャリーを持ったら、バーッと廊下を走って別の部屋へ。
寝室ときけば、追いかけては行けません。あまりの勢いにおねえちゃん猫たちもそっちの部屋へ。
ベッドの下からなかなか出てきません。出してもらおうとしたのですが、無理だねって。
仕方なく空手で帰宅しました。今日Bさんが、3匹一緒にうちに連れてくるそうです。
仲良くなった3匹を離すのも可哀想だから、もう1匹買おうかと母が言い始めました・・・。
そんなこと言ったって、父には花子なんだから簡単にはいかないでしょう、ねぇ。

百合
f0375236_21581842.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-06-25 08:14 | Comments(2)