ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

ムカついた

人間、言っていいことと悪い事があります。80歳にもなっていたらそれくらい分かるでしょうに。
何と!『面倒みたいとおもってるがどうかい?贅沢させてやるぞ』だって。
しかも、受付窓口でですよ。思わず『十分贅沢はしていますから、けっこうです』と大声出してしまいました。
大人げないことをしたと思いましたが、要するに愛人になれってことでしょう?
贅沢って何でしょう?意味が理解できません。今の生活に十分満足なので、他をあたってよ、と思います。
昼休みの食堂では、すごいおじいさんに惚れられちゃったんだって?と何人から言われたことか・・・。
こんなことがあると、事務室内だけの仕事にしてほしいと思ってしまいます。
帰宅して話したら父が『棺桶が近いヤツの世話などまっぴらごめんだ!と言ってやれ!』と(笑)
なんか、これ言ってもらって大笑いできました。やっぱり親っていいですね~。

ちょうちょ
f0375236_22171661.jpg

f0375236_22172936.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-09-05 20:25 | Comments(2)
Commented by まんじゅう at 2017-09-06 07:36 x
おはようございます。

なにそれ!
本人は冗談のつもりかも知れませんが
果てしなく下品ですね。
いい年した大人が恥ずかしい。
私も腹立ってきちゃいました。

お父様のアドバイスは痛快です。
今度何か言ってきたら、心の中で言っちゃえ。
(口に出すといろいろ問題になるんでしょうが・・・)

患者さんは病院にとってはお客さんになるので厄介ですね。
私が代わりに言ってあげたいです!
Commented by qmode45 at 2017-09-06 20:15
まんじゅうさん、こんばんは。
冗談じゃすませられないですよね。
お金持ちかもしれないけど、何様だ!って思います。
こういう人はお金にしか価値をみいだせないのでしょうね。
言われる方はほんと不愉快ですよ。
おまけにこういう話はアシが早いから・・・。
父が言ってくれたので笑う事ができました。
そうです、口に出せば出した方が悪くなっちゃう。
患者さんって、殆どの方は問題なしなんですが、たまにね。
事務長さんが、今度なにか言われたら、注意するからと言ってくれました。
名前
URL
削除用パスワード