ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

お盆の前に

いろいろなお盆用品を母が買ってきています。
そんなにたくさんフルーツ買ってきてどうするの?と思うくらいです。
お店の方が配達してくれるから、少しじゃ悪いと思って、だそうですが・・・。
傷みやすい桃などから、早めにいただきましょう(笑)
明日は早く起きて、お墓参りに行ってきます。雨が降らず涼しいことを祈ります。
*お盆期間中はブログお休みします。

雨に濡れた百合
f0375236_17442493.jpg

朝顔
f0375236_13093278.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-08-12 19:48 | Comments(4)
Commented by まんじゅう at 2017-08-13 07:38 x
おはようございます。

お盆がやってきましたね。
ついこの間、年が明けたような気がするのに
時が経つのは早いですね。
今日は暑くなるようですので、お体どうかお大事に!
Commented by qmode45 at 2017-08-13 20:25
まんじゅうさん、こんばんは。
お盆ですね~、3人揃ってのお墓参りは滅多にないことです。
母などは、できる限り毎月行こうと努力していますが・・・。
ほんとに、お正月からもう次のお正月が近いですものね。
まんじゅうさんも、お体には気をつけて下さいね。
Commented at 2017-08-13 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qmode45 at 2017-08-16 21:08
yuri_ko20さん、こんばんは。
九州は7月盆なんですか、知らなかったです。
何だかすごく気配りなさって・・・わたしなどけっこういい加減です。
この「ホームページ」お気に入りに入れさせていただきました。
何度もリンク貼らせていただこうと試みましたが、やっぱり貼れません。
川尻のお店の中で、これは林さんの工房じゃないかなと言っていました。
昔の事はほんとによく覚えていますよ。
名前
URL
削除用パスワード