ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

ムシムシムシ・・・

台風がそれてくれたのは嬉しいのですが、ムシムシで気持ち悪くなりそう。
明日はとんでもない暑さになるようで思いやられます。
今日は救急外来で修羅場があったとか・・・肉親の死は簡単に受け入れられないと思います。
でもねぇ、会社のトイレで倒れていたので発見が遅かったんですね。
心肺停止状態で、救急車の中でも必死の心臓マッサージなどを行ったようです。
でも、結局は蘇らせることはできなかった。奥様が狂ったように『助けて下さい』と叫んでおられた
その声があまりに必死すぎて、周囲を凍り付かせていたようです。
真夏、真冬は多いのよ、こういう患者さん、って先輩が言いました。うちの両親も注意させよう。
皆様もちょっと疲れたというのを軽く考えないで、気をつけてお過ごし下さいね。

f0375236_21233503.jpg

f0375236_21232233.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-08-08 20:09 | Comments(2)
Commented by まんじゅう at 2017-08-10 09:00 x
おはようございます。

昨日も本当に暑かったですね。
病院は冷房が効いているとはいえ、体調は大丈夫でしょうか。
崩された後なので心配です。

やはり命にかかわるお仕事なのですね。
助かる命もあるのでしょうけれど、戻ってこない命もある。
私も体調には気をつけます。^^
Commented by qmode45 at 2017-08-10 20:49
まんじゅうさん、こんばんは。
暑さ続きで、バテバテです。でも、今日はジムに行ってきました。
かる~く汗を流すと気持ちがいいんです(笑)
気合いを入れて、なんとか乗り切るように、いろいろ試しています。
患者さんは、倒れているのを発見された時、すでに心肺停止状態だったそうです。
それでも、家族の方が見えてからも可能性を求めて救命措置を行った。
奥様のお気持ちも理解できますが、ある種の狂気を感じたと聞きました。
ほんとですね、体だけは気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード