ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

帰るころは雨も止んで・・・

あと半日で今週も終。 明日の帰宅時に、靴屋さんに寄ってきます。
でも、午後からなんだか体が重く感じます。
更年期?そういう年頃だから、多少の不調にいちいち神経を尖らせても仕方ないのかな。
そういえば、老眼が入ってきたようです。どうしても眼鏡が必要というわけではないけれど
あればすっきり見えるのかもしれないなと感じています。そのうちに眼科で眼鏡の処方箋を
書いてもらって、お洒落な老眼鏡を・・・キャー、恥ずかしい(笑)

通勤路のバラと名前は知らない花です。ベゴニアの種類?
f0375236_20370071.jpg

f0375236_20371563.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-05-26 20:30 | Comments(4)
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-27 16:52
こんにちは。
丁寧に今の歩き方を見たり、そこまでやるか?という感じの靴ですね。
楽しみだなぁ…。
あっ、花子さんも。
私も かなり離して本を読んでいます。 でも、まだまだ裸眼派(笑

今日は寒い 1日ですね。 ご無理なさらないでください。
Commented by まんじゅう at 2017-05-27 16:54 x
こんにちは。^^

このところものすごく暑くなったり涼しくなったりで
体調を崩したり咳混んでいる方をよく見かけます。
体も季節に順応しているところで負荷がかかって
疲れもたまりやすい時期なのかもしれませんね。

老眼鏡。
数年前眼鏡を作った際に、遠近両用を勧められたのですが
ちょっと抵抗があって近視の度を落としてもらいました。
結果、近くも遠くもよく見えない~ということに・・^^;
お洒落なのを是非ご紹介ください!^^
Commented by qmode45 at 2017-05-27 20:29
club_yume_ututuさん、こんばんは。
そうなんです。親子の職人さんなのですが、かなりのこだわりようで・・・。
花子に帰宅直後飛びつかれて、ストッキングが・・・・・
この癖を直さないと、私のこずかいがストッキング代だけになりそうです。
そうなんですか・・・無理に作ることもないかもと思いながらも、やはり
老眼鏡作ったがラクならとも思います。
今も冷たい風が入ってきます。クシュン・・・です。
Commented by qmode45 at 2017-05-27 20:34
まんじゅうさん、こんばんは。
患者さんにも、風邪ひいたみたいとか、これが更年期?と仰る方が増えました。
気候の変化って、人間に与える影響がばかにできませんね。
夏になったらなったでまた体調の心配をしそうです。
あら、勿体ない。やっぱり専門家の意見は素直にきいたがいいですね。
遠近両用って、慣れるまで大変って聞いたことがあるので躊躇します・・・。
作るなら、お洒落なのがいいですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード