ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

アカバの蕾が開きそう

明日、出勤前に撮ってみようと思っています。
この薔薇は、うどんこ病に弱くてかなり苦労しました。他のに移らなくてよかったです。
父が、花子を離しません。『また叩き落とされてはかなわんなあ』など嫌味言われました。
滅多なことはないと思っても、勤務先の関係で変な感染症には罹れないから気をつけるのに。
しばらくは、お互い意識はしても離れてすごします。チラチラ見てくれるだけでいいです。
父が放したらきっと、足に飛びつくのでしょうね。足に飛びつかなくていいように、
猫のジャングルジムみたいなのを買ってあげようかしらと思っています。

近所のお宅を覗き込んで・・・。
f0375236_12293224.jpg

f0375236_14344195.jpg



[PR]
by qmode45 | 2017-05-17 20:35 | Comments(2)
Commented by まんじゅう at 2017-05-19 07:34 x
アカバというのはバラの種類でしょうか?

お仕事がら健康は気になりますよね。
花子ちゃんと仲良くするのももう少し・・・
足の具合はいかがですか?
使う場所なのでなかなか治らないとは思いますが
どうかお大事になさってください。^^
Commented by qmode45 at 2017-05-19 21:00
まんじゅうさん、こんばんは。
アカバというのは、花屋さんが名前タグを失くして本名が分からないのです。
なので、赤羽で買ったということで、勝手に名ずけました。
やはり、感染症には敏感になってしまいました(笑)
そうですね、花子も父の手が煩わしいのかもしれません。
チラチラ見るんですよ(笑)体を捻って父の手から逃げたい素振りもみせます。
足はずいぶんいい感じになってきました。先生のアドバイスできちんと足に合った
靴をオーダーすることにしました。2足でも、給料を大幅に上回ってしまいます。
でも・・・仕方がないですね、歩き仕事もしたいのです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード