ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

嬉しい話

5月の6日、土曜日半日の仕事のはずですが、おやすみをいただきました。
4月28日にお休みする人もいるし、5月1~2日をお休みする人もいます。
図々しいけどと思いながら、6日のお休みを申請したら簡単にOKで、反ってビックリしました。
まさかの5連休です。 でも、どうして過ごそうか?旅行なども今更日程は組めないでしょう。
なんだかだで、ジム通いかなとも思ったけど・・・。ジムも3連休するんだった(笑)
同級生は殆どが家庭持ちと彼持ちだし。こういう時は両親とまったりするしかないみたいです。
なんだか取り残されたような気分にもなるけど、しっかり休息時間を楽しみます。

自然公園脇の遊歩道の桜です。初めて見た色と、優しい色です。
f0375236_18133371.jpg

f0375236_18132118.jpg

f0375236_18502111.jpg

f0375236_18500334.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-04-21 19:56 | Comments(2)
Commented by まんじゅう at 2017-04-22 07:50 x
おはようございます。

一日おき出勤の身としては五連休なんてうらやましい限りです。^^
お母様の膝の調子さえ良ければ、どこかに行きたいですよね。

御衣黄(ぎょいこう)桜というらしいです。
今年図書館にも大きな枝を持ってきてくれた方がいらして
綺麗に咲いています。だんだんピンクになるそうですが・・・
Commented by qmode45 at 2017-04-22 19:19
まんじゅうさん、こんばんは。
一日おきの出勤も、いろいろ不自由かもしれないですね。
今はバス停2つ分くらいなら平気なようです。
博物館や美術館も魅力的なんですが、けっこう歩きが長いですしね。
初めて見た色にびっくりしてしまいました。病気だったら?なんて(笑)
最後は桜らしくピンクになるって素敵!
明日、同じ花を観察にいこうかと思います。
教えて下さってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード