ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

いい天気!

でもね、午後から急に雨が降ってきました。時間的にはほんの5分くらいでしたが・・・。
その後は、カラッと晴れていまに至っています。
ジムの仲間の方で『ほんとに彼氏はいないんかい?嫁に行く気はないんかい?』
など、心配そうに声をかけてくるおじいさんがいらっしゃいます。
両親をかかえていますから、送った後には考えるかもしれませんと返事しておきました。
皆さん、けっこう他人のことに気が向くものなんですね(笑)
明日も朝からジムに行って、お昼を済ませたら公園(自然公園)などを歩いてみようかと思います。
ちょっと楽しみです。早く母がたくさん歩けるようになったら誘ってみたいです。

お寺のシャクナゲ。
f0375236_20592490.jpg

f0375236_21054164.jpg



[PR]
by qmode45 | 2017-04-15 16:51 | Comments(8)
Commented by まんじゅう at 2017-04-16 07:33 x
おはようございます。 

昨日は群馬もちょこっと雨が降りました。
ジム仲間の方々は、きっとmakiさんが可愛らしくて仕方ないんですね。
ついつい親目線や祖父母目線になってしまうのではないでしょうか。

シャクナゲ綺麗ですね。好きな花の一つです!
Commented by とよこ at 2017-04-16 13:36 x
 こんにちわ~

いい意味でのおせっかい ですね。 心配して戴いて~~ (^^)
私なんか 失礼なおせっかいで 困る事があります。
おっとを放置して ホイホイ山へ出かけますから(爆)
「ほっといて・・・」です。

シャクナゲ 好きです。 高山植物なんですよ。
シャクナゲの親戚のカルミア 挿し木してつぼみが・・・・
どんな花だったか? (笑) たしかピンク・・・
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-16 15:12
qmode45 さま、こんにちは。
今日は暑いくらいの良いお天気ですね。

ジム帰り、公園(自然公園)を歩いていらっしゃる頃かな?
シャクナゲが綺麗ですね。

えっと、お節介だったなら申し訳ございません。
ご両親が ご存命の間は難しいのでしょうか?
Commented by qmode45 at 2017-04-16 20:09
まんじゅうさん、こんばんは。
急な雨でビックリしました。すぐに晴れましたけど・・・。
バカな子ほどかわいいって言いますけど、アタリなだけに・・・(笑)
お父さん、お爺さんが多くて、小学生扱いですよ~。
基本的に皆さん、優しいです。
シャクナゲってころころして可愛い花ですよね~。
Commented by qmode45 at 2017-04-16 20:13
とよこさん、こんばんは。
いつも子供扱いされています(笑)
大人だと思っているのは、私だけかもしれないんです。
旦那さんは、大人の男ですから、ほっといてもいいと思いますよ(笑)
カルミアって白い可愛い花が咲くアレですか?
薬師の池公園で見たことがあります。
植木鉢でも大丈夫なようなら、ぜひ植えたいです。
Commented by qmode45 at 2017-04-16 20:17
clubu_yume_ututuさん、こんばんは。
今日はほんとに暑かったですね。一気に夏みたいと感じました。
自然公園の周辺で写真撮ってきました。
このお寺にはシャクナゲが6本あってとても綺麗なんですよ。
両親は早く片ずいてくれ!と言いますが、今回のようにどちらかが入院とか
なってしまったら、と思うと、やっぱり離れられません。
Commented by こんばんわ~ at 2017-04-16 21:56 x
 こんばんわ~

そうです。 小さな花の集まった・・・
植木鉢でいいでしょう~ 低灌木です。
Commented by qmode45 at 2017-04-17 20:00
とよこさん、こんばんは。
やっぱりそうなんですね。
庭がなくなってしまったので、植木鉢で育てます。
早速園芸店で探してみます。
名前
URL
削除用パスワード