ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

お寺の話

NHKで、お寺の新しい取り組みを紹介されていました。
お寺、神社ってなんとなく好きなんですが、活動も知らなかったことが多くてビックリ!
機会があったら、ゆっくりお坊様と話をしてみたいと思います。
あ、熊本地震からの復興途上の熊本のことを放送するみたいです。
熊本城、阿蘇神社などの壊れ方には驚くより呆然とした事を思い出しました。
まだ1年しか経っていなかったんですね。ともすれば他県のことは忘れがちな自分。
しっかり覚えていて、完全な復興まで目を向けているべきなんでしょう。
テレビ、しっかり見て、いろいろ知りたいと思います。

薄緑色した桜です。
f0375236_20594292.jpg

f0375236_20595631.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-04-14 20:07 | Comments(2)
Commented by とよこ at 2017-04-14 20:34 x
 こんばんわ~

1年 早いですね。
こんなサクラ 好きですね~ (^^)
Commented by qmode45 at 2017-04-14 20:47
とよこさん、こんばんは。
ほんとに早いですね~。テレビは熊本城についてでしたが
何度もの危機を乗り切ってきたお城みたいで、今度も大丈夫な気がしました。
ちょっと俯き加減の花が色っぽいでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード