ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

ほぼ一日雨

それでも、ジムに行ってきました。雨の日は、少し少ないですね。
約1時間半のトレーニングでしたが、汗をかくのって気持ちいいです。
できることなら最低週3回!と思いますが、母がよくなるまでは週2回で我慢です。
本人は大丈夫と言いますが、長い事台所に立たせたくありません。
もしかしたら、私が心配性すぎるのかもしれません。
で、久しぶりにシューマイを作ってみました。そして思ったんですが
やはり、シューマイにはグリーンピースは必要かも。だって色合いがちょっとねぇ(笑)
父が ちょっと上手になったな なんてお世辞言ってくれました。
何かいいことがあったのかしら(笑・笑・笑)

名前を知らない花ですが、たくさん咲いていました。
f0375236_15425142.jpg



[PR]
by qmode45 | 2017-04-09 20:08 | Comments(4)
Commented by とよこ at 2017-04-09 20:56 x
こんばんわ~

ジムで汗 いいなぁ~~
プールにもなかなか行けない・・・ 

お母さんの入院で 家の中が少し変わった? 違う意味でよかった・・?

Commented by qmode45 at 2017-04-09 21:05
とよこさん、こんばんは。
職場は、きっちり空調管理してありますので、ジムが一番いいです。
時々汗をかくって、健康によさそうに感じるのです。
わたしの心配性がより発揮されているような(笑)父もよく見ると
少しは、母に対する気配りをしているようです。よかったかもしれません(笑)
Commented by まんじゅう at 2017-04-10 17:05 x
こんにちは。

お母様はどんどん回復に向かわれているようですね。^^
主婦はついつい働いてしまうので、
makiさんの心遣いを嬉しく感じていらっしゃると思います。

ジム週3回ですか。
2回でも立派だと思います。
1回どのくらいの時間トレーニングされるのでしょうか。
今日は私もちょこっと散歩してみましたが
やはり左足が痛く、引きずるような感じの歩き方になってしまいます。
シュウマイ美味しそう。お世辞ではないと思いますよ!^^
Commented by qmode45 at 2017-04-10 20:01
まんじゅうさん、こんばんは。
リハビリに熱心に取り組んでいるようです。
やはり、積極的にやろうという気持ちと、父の事が心配なのでしょう(笑)
まだ、あまり無理はさせたくないので、つい父に当たったりもします。
行き始めたら、時間がとれれば毎日でも!と思うんですよ。
1回は、いろいろな筋トレや有酸素運動を合わせて、短い日で1時間、
だいたい1時間半~2時間以内です。勿論短い休憩を入れています。
例えば水を飲むとか呼吸を整えるとかの時間ですが・・・。
足が痛い時は、無理しない方がいいのではと思います。
股関節や腰にひびいたら、厄介かもしれませんから。
父はね、機嫌がいいと歯の浮くようなお世辞を言うんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード