ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

毎日の生活の中で感じた事などを日記として残します。

折角なれど…

というお誘いを受けました。某科の先生が今秋開業されるそうですが
その時、来てくれないかと声をかけられ驚きました。
受付なら、もっと若い綺麗な人がいいと思うんですよ。
それに、困っていた時に紹介していただいて採用されたいまの職場ですから
簡単には離れられません。紹介してくれた方に失礼はできないですよね。
気が変わりそうだったら、ぜひ考えて電話ちょうだいと個人携帯を教えてくれましたが
おそらく、連絡をすることもないと思います。ひょっとして今が私の仕事モテ期?
いろいろあるんですね、人生って(笑)

くろっかすA
f0375236_18072896.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-31 20:20 | Comments(6)
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-01 15:15
qmode45 さま、こんにちは。

仕事モテ期…、フムフム。
お仕事に対する魅力的な姿勢が大切ですね。
qmode45 さまの ご判断、素晴らしいことと考えます。

手厳しい。(あっ、お父様の過去記事の感想です
夫婦って良いですよ^^
Commented by qmode45 at 2017-04-01 20:28
club_yume_ututuさん、こんばんは。
卒業以来、ずっと同じ職場を通して、あげく失業。
でも、すぐに今の仕事を紹介していただいて、ラッキーでした。
中年になってのこと、恩があります。クビを言い渡されない限り頑張りたいです。
もう少し、母を思いやってくれないかなと・・・。
そうですか?じゃ、チャンスがあれば(笑)
Commented by とよこ at 2017-04-01 20:48 x
こんばんわ~

そうですね。お困りのところを紹介して戴いて 恩がありますよね。
でも きっと誠意をもってお仕事をされているから、目に留まったのでしょう。 喜ばしい事ではありますね~ よかったですよ。。。。

やはり独立退職もあるのですね。
ドクターはすごいですね。
ケタの違う生活で・・・(^^) 見当がつきません。
Commented by qmode45 at 2017-04-01 21:16
とよこさん、こんばんは。
あの時は、中年失業でどうしようと思っていました。
たまたまジムでの知り合いの方から紹介していただいて一安心したのです。
今の職場も今日から正職員ですし、わき目もふらず頑張りたいです。
独立するって、凄い資金と勇気が要ると思います。
どんな生活があるんでしょうね、ほど遠い世界ですね、きっと。
Commented by まんじゅう at 2017-04-02 07:42 x
おはようございます。

さすがmakiさん!
ヘッドハンティングされちゃったのですね。
とはいえ、いろいろな方への思いもありますものね。
最近、大きな病院に通っているので
makiさんもこんな風に働いていらっしゃるんだなあと
以前とは働く方々を見る目が違います!
Commented by qmode45 at 2017-04-02 15:06
まんじゅうさん、こんにちは。
結局古いんでしょうね、スッキリと割り切れない人間なんです。
受付に必要な能力って、それほどのものではないと思っているんですよ。
新患は不安も期待も含めてみえるので、可能な限り素早く親切に。
それさえ気をつけていれば仕事終了です(笑)
大きな病院だとそれなりに難しい事もありますが、周囲に助けられることも
多いので、気がラクかもしれません。スタッフも頑張りますので
まんじゅうさんも、早く良くなられたら嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード