ブログトップ

ふわり日記

flower257.exblog.jp

普段の生活で感じた事、思ったことを日記のつもりで残していきます。

母が退院できました

正直どうなることか心配しましたが、3か月待ちでもと皆さんが仰るように
手術は大成功で、3週間入院予定だったのが、本日16日目で退隠できました。
術後翌日から、少しずつリハビリ開始して(1日目はベッド上で)
3日前から、杖もなく廊下を歩き始めました。まだスピードは笑っちゃうほどです。
病院から自宅までタクシーではなく、バスにしてみました。1段を2歩だと
バスの段差も平気みたいで、回復の速さには正直驚きました。
リハビリの先生からは、積極的に頑張っていらっしゃるから早いと思うと聞いていました。
途中、かなりの痛みもあったようです。それををどう乗り切るかが明暗を分けるそうです。
さて、明日は嬉しい日曜日。久しぶりにジムに行ってこようと思っています。
皆様には、母のことなど、ご心配いただき有難うございました。

以前撮っていた写真ばかりですが・・・。
f0375236_15214702.jpg

f0375236_15224137.jpg


[PR]
by qmode45 | 2017-03-25 19:50 | Comments(6)
Commented by まんじゅう at 2017-03-26 07:27 x
おはようございます。

お母様のご退院おめでとうございます。
大変なリハビリを耐えて頑張っていらっしゃるのですね。
さすがmakiさんのお母様。
尋常じゃなく痛むとついつい大事にしてしまいたくなりがちですが
本当に御立派です。
お父様はさらにお優しくなられたのかな?
makiさんもお疲れがたまっていらっしゃると思いますので
どうかお体をお大事になさってください。
Commented by Jun at 2017-03-26 07:28 x
おはようございます
心配も多かったことでしょうが良かったですね!
久しぶりのジム、、、
何も無い?日常のありがたさを感じてください。
Commented by qmode45 at 2017-03-26 08:05
まんじゅうさん、おはようございます。
ありがとうございます。退院許可が出た時は嬉しかったです。
この後も、2~3か月はリハビリに通うことになっています。
痛みは残っているものの、だされた鎮痛剤は不要みたいです。
中には、痛みに弱い方もおられて、もうこれくらいでいいですと仰るのを
何度か、リハビリ中に聞いたと言いますから、大変なのでしょうね。
父は私相手に喋るより母相手が楽しそう(笑)
はい。今日はさっと体を目覚めさせる程度で事務は終わる予定です。
お気遣いありがとうございます。
Commented by qmode45 at 2017-03-26 08:11
Junさん、おはようございます。
足の関節を自前のものから金属に入れ替えるのですから、いくらウデのいい
先生でも・・・など心配したものです(笑)
これで一安心ですので、徐々に普段の生活に戻れればと思います。
本当に!何もないのが一番だと感じます。
Commented by とよこ at 2017-03-26 20:29 x
 こんばんわ~

お疲れ様でした (^^)

今日はジムで汗 流せましたか? (^^)
行き返られましたか?

お母様、頑張られましたね~~ 人工関節、ですか?
思い切って 手術に踏み切られてよかったです。

これから地道なリハビリ 頑張って下さい。 何より、おめでとうございます。お母様によろしく~~
Commented by qmode45 at 2017-03-27 06:12
とよこさん、おはようございます。
昨日のジムは殆どの時間がおしゃべりで終わりました。
でも、久しぶりのメンバーはいつも通り優しくて嬉しかったです。
レントゲンを見ると、自前の膝でないんだなと実感しました。
これくらいで痛みがなくなるなら、左もやっちゃうなど言っています。
ありがとうございます。あと2~3か月もすれば、可動域も広くなって
痛みはゼロになるそうです。頑張らせます(笑)
名前
URL
削除用パスワード